SSブログ

フジキセキ 最高傑作が死亡は・・・・・ [ニュース]




フジキセキ 最高傑作が頸椎損傷で死亡!! 23歳だった。



94年8月に栗東・渡辺厩舎からデビュー。

2戦2勝で迎えた朝日杯3歳Sを完勝!



95年の始動戦となった報知杯弥生賞を圧勝した直後に屈けん炎を発症し、

4戦4勝で現役を引退した。「幻の3冠馬」と呼ばれた。

◆ フジキセキ 最高傑作の雄姿




第32回 弥生賞 1着 フジキセキ 2着 ホッカイルソー 3着 ハシノタイユウ.





幻のダービー馬と言われたフジキセキ。サンデーサイレンス産駒として初めての3冠馬になるのでは? との声も多かったがケガですべては幻となっ...

1994年 朝日杯3歳S 1着フジキセキ 2着スキーキャプテン 1995年 弥生賞 1着フジキセキ 2着ホッカイルソー 2000年 ラジオたんぱ...

競馬兄弟.com http://keibakyoudai.com/ 6月デビューの馬では最上の評価。 全身の筋肉がゴムのようにしなやかと発言。

◆ フジキセキ 最高傑作 名馬

◆ フジキセキ 最高傑作の死亡にみんなの声は

フジキセキ死んだってまじかよ

伊藤 優太(ナイナP) @tasyuminanaina  2015-12-28 00:18:36    
フジキセキ…(T_T)

目白ライアン@札幌産駒 @m510recolte  2015-12-28 00:18:29    
フジキセキ産駒と言ったら 俺はダイタクリーヴァとカネヒキリやな

ハジメ@オースミグラスワン @LIVERPOOL0504  2015-12-28 00:18:24    
フジキセキ死去ですか。。フジキセキは、見た目がサンデーサイレンスに瓜二つで、競走馬としてもその能力を全て見せることなく引退した名馬でした。種牡馬としてもイスラボニータやドリームパスポートなど面白い馬を輩出していたので好きな馬でした。合掌。

K-BA LIFE @info00668106  2015-12-28 00:17:46    
@ataranmakotan フジキセキが早々に抜けてしまい、「史上最弱」とも揶揄された甘じょっぱい世代(汗" 後にアブクマポーロやマヤノトップガン、マーベラスサンデーが台頭して汚名をそそいでくれました!(◎_◎;)

RINOT/りの @rinotsuji  2015-12-28 00:17:05    
フジキセキ…あー…仕方ないよなぁ、もう前から引退してたし…ボニ太頑張れ

メジロマ委 @okomejiro  2015-12-28 00:16:56    
フジキセキはちょうど初年度産駒がデビューするあたりから競馬を毎週ちゃんと見るようになったので思い入れは結構ある。初年度産駒で好きだったのはトウショウアンドレ。渡辺栄厩舎で、角田が乗って重賞勝った時は感動した。翌年ミツワトップレディも出てきて、「さすが渡辺栄厩舎」と思ったものです。

石塚 秀明 @tsukudani_ishi  2015-12-28 00:16:55    
うそ!?フジキセキ亡くなったんか…

ハヤカツ @HayaKatsu8  2015-12-28 00:16:25    
フジキセキお疲れ様。

古葉P@パルプ○テ @ky_declare  2015-12-28 00:16:19    
フジキセキ亡くなったか… 現役時代は全然見てなかったけど種牡馬としてはかなり息が長かった印象 キンシャサ、シャンティがいて、イスラも控えてるし、良い後継にも恵まれてる お疲れ様でした

クライ@ONE and ONLY @cryheartscry  2015-12-28 00:14:38    
フジキセキ 幻の三冠馬にして名種牡馬 お疲れ様でした

聖剣@西の四天王の一角 @Durandalkj  2015-12-28 00:14:22    
フジキセキおつかれさま。弥生賞後の電撃引退びっくりしたわ。

ゴマ @goma0813  2015-12-28 00:12:07    
もしもダイタクリーヴァが種牡馬として成功していたら勢力図どうなってはたのかなあ、、、と夢想 #フジキセキ産駒 #フジキセキの想いで #フジキセキ

瀧澤貴(本人)旧 朱美ちゃん4号 @birth0517hello  2015-12-28 00:12:01    
ニードルのお父さん…フジキセキどうか安らかに…

らちこ(・ε・` )@ナリス厩舎 @Rachiko1026  2015-12-28 00:11:49    
フジキセキへの「幻の三冠馬」っていう呼称は、1個年上で、三冠レースを戦うごとに強さを見せつけたシャドーロールの怪物の影響が大きかったように思う。

黒帯パンダ @kuroobipanda  2015-12-28 00:10:14    
フジキセキお疲れ様です。フジキセキ産駒好きでした。

とも @sakutomo913  2015-12-28 00:10:06    



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

FXプライムの口座

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。